オーナーブログ

MC51

  2023/08/03   ワイズマックス

こんにちは。

今回の患者様はホンダCBR250RR

MC51型です大人気車種です

20220930_172325.jpg

画像解りづらいのでタップして頂くと全画面に切り替わります

転倒し滑りフロントからガードレールの支柱に当たってしまったようです

鉄フレームに太い倒立フォークの組み合わせは衝撃を受けると以外とダメージを受けます、今回も相当ダメージ受けてます

オーナー様がどうしても直したいとのご意向ですので張りきっちゃいマス!

20220930_172404.jpg

右側ピポット下のカウル取り付け部分も大きく凹んでいます

まずはフレームの寸法出しから始めます

20221014_115609.jpg

なんとか直りました

かなり苦労しましたが、、、

フォークの角度が明らかに修正前と違うのがわかると思います

次は凹みの修正です

この場合は周りを切る→凹んだ部分を鈑金→戻して溶接→ならしてパテ盛り→塗装

の順番で行います

20221014_115628.jpg

出来ました!我ながらいい出来だと思います

ありがとうございました!

(*^ー^)ノ♪